2011年2月15日火曜日

#13 昼間のパパはちょっと違う〜

こんにちは。

cashico*です。


先日実家に帰った時に

テレビで「小惑星探査機 はやぶさ」についてやっていたんです。

それを見ていると隣で父が

「ウチの会社の製品も使われてるんだよ」と。

(だからといって父が技術者とか職人というわけではないのですが)

中小企業が宇宙と繋がりました。



茶碗は何と繋がって行くんでしょうか。。。。




 








「あかつき」にも使われてるって。

マジっすか

 









Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
カシコセラミックワークスは 2010年より美濃焼の産地の一つである岐阜県多治見市において活動し、量産陶磁器産地にある生産技術、制作手法を用いてデザインから成型、焼成まで自ら行っています。 ”自分たちの生活の中であったらいいなと思うものをカタチにすること”をものづくりの原点とし、陶磁器特有の素材感を生かし、シンプルでありながらどこか洒落気のあるものを作るよう心がけています。

ブログ アーカイブ

フォロワー