2012年7月30日月曜日

#22 cashico*の夏休み


隅田川の花火大会に行ってきました。


友人の事務所の屋上で手作りビアガーデン!!

雰囲気も場所も最高だったのですが肝心の花火がビル

で見れない。。(ビルの奥の方の光が花火です。)


普段お会い出来ないような方々とお話できて

とてもビールが美味しかったです。





翌日は前から気になっていた日本民藝館へ
今月から館長が深澤直人さんになったみたいですね。これからも期待です。
ちょうどバーナードリーチ展をやっていました。

この日はとにかく暑くて。炎天下なのに最寄り駅から

道に迷いました。勘で歩くのは危険ですね。
民藝館の反対方向でウロウロしていたらこまばアゴラ劇場に向かう荒川良々さんを見かけてなにか、こう、得した気持ちに。

もちろんリーチ展は素晴らしかったです!!

心残りなのは西館(旧柳宗悦邸)が見れなかったこと。基本的に展覧会開催中の第2水曜、第2土曜、第3水曜、第3土曜に公開しているみたいなのでまた訪れたいです。







自己紹介

自分の写真
カシコセラミックワークスは 2010年より美濃焼の産地の一つである岐阜県多治見市において活動し、量産陶磁器産地にある生産技術、制作手法を用いてデザインから成型、焼成まで自ら行っています。 ”自分たちの生活の中であったらいいなと思うものをカタチにすること”をものづくりの原点とし、陶磁器特有の素材感を生かし、シンプルでありながらどこか洒落気のあるものを作るよう心がけています。

ブログ アーカイブ

フォロワー