2014年1月11日土曜日

#35 CCJクラフト見本市2014


今年はCCJクラフト見本市に参加します。

会期 2014年2月6日(木) 流通•メディア関係の方が対象
      2月7日(金)、8日(土) 一般公開と即売
   ※一般公開には入場料が必要です。
    大学生以上 500円

時間 10:00〜20:00 (8日[土]は17:00まで)

会場 自由学園 明日館 (池袋駅メトロポリタン口より徒歩7分)

今回も老舗のメーカーや新進気鋭のデザイナー、ベテランの作家、職人、と様々な作り手の方々と同じ空間で商品を発表出来るので大変楽しみです。

もうひとつ楽しみなのは会場!
巨匠フランク•ロイド•ライトが設計した自由学園明日館です。明日館は「みょうにちかん」と読むんですね。
地を這うような、高さを抑えた佇まいが特徴で1997年には国の重要文化財に指定されています。
ライトは母国アメリカの他はカナダと日本にしか作品を残していないそうです。
こんな貴重な場所で3日間を過ごせるなんて幸せすぎます。

一般の方は入場料がかかってしまいます。
が!!クラフト見本市はもちろん、建築にも目を向けて頂ければかなりお得な機会ではないでしょうか。
お近くにお住まいの方、この時期東京にいらっしゃる方は是非お立ち寄り下さい。


自己紹介

自分の写真
カシコセラミックワークスは 2010年より美濃焼の産地の一つである岐阜県多治見市において活動し、量産陶磁器産地にある生産技術、制作手法を用いてデザインから成型、焼成まで自ら行っています。 ”自分たちの生活の中であったらいいなと思うものをカタチにすること”をものづくりの原点とし、陶磁器特有の素材感を生かし、シンプルでありながらどこか洒落気のあるものを作るよう心がけています。

ブログ アーカイブ

フォロワー