2012年2月27日月曜日

#18 quatre- epice!


面白いケーキ屋さんを見つけてしまいました。

静岡にある quatre- epice キャトルエピスさんです。

年間10回ほどの(ワークショップ、音楽ライヴを含む)イベントをこなし、かつケーキが美味しい!
もちろんケーキ屋さんのケーキが美味しいのは必須条件ですが。。
キャトルエピスさんはケーキを楽しむきっかけも提供してくれている気がします。
ケーキに限らず食事って

どんな場所で
誰と
どんなふうに食べるか

によっても違いますよね。いや、味は一緒なんですけど。ええ。
一人暮らしすると本当に痛感します。

イベントの内容も毎回こだわっていらして
過去には同じ焼く物ということで「焼物+やきもの」陶器とお菓子でイベントをされていたこともあるようです。
お皿とケーキの距離が近過ぎて
当たり前すぎてなかなか気づかないようなところを衝いてきます。。
このトークイベント、聞きたかったです。

キャトルエピスさんにはケーキの他に雑貨も販売するスペースが設けられていて
現在、cashico*の作品をキャトルエピス静岡店さんに置かせて頂いております。

お近くにお住まいの方
お近くを通りかかった方

是非お店に足を運んでみて下さい。
いいよ〜









自己紹介

自分の写真
カシコセラミックワークスは 2010年より美濃焼の産地の一つである岐阜県多治見市において活動し、量産陶磁器産地にある生産技術、制作手法を用いてデザインから成型、焼成まで自ら行っています。 ”自分たちの生活の中であったらいいなと思うものをカタチにすること”をものづくりの原点とし、陶磁器特有の素材感を生かし、シンプルでありながらどこか洒落気のあるものを作るよう心がけています。

ブログ アーカイブ

フォロワー