2014年2月10日月曜日

#37 ねじまきシリーズ

先日のCCJクラフト見本市
ホームページはないですかと何度かお問い合わせがありました。
すぐにホームページを作ることは出来ないので
今月は少しずつ商品を紹介していきたいと思います。

今回はねじまきシリーズです。





これは慌ただしい職場で働いていた際、自分の背中にやる気スイッチかぜんまいがあればいいのに…と休憩時間にコーヒーを飲みながら思ったことがきっかけで生まれました。

少人数で制作しているので思いついたことをすぐにカタチに出来るのが良いところです。

たった10分の休憩時間でも、その後数時間を乗り切れるってすごいなーと
帰りの電車の中でぼんやり思いついたアイデアで
まずは忙しい朝や短い休憩をイメージし、さらに持ちやすさを考えてデミサイズからスタートしました。

その後ご好評頂き、コーヒーカップとティーカップが加わりました。


手前から時計回りにねじまきデミカップ、コーヒーカップ、ティーカップ

自己紹介

自分の写真
カシコセラミックワークスは 2010年より美濃焼の産地の一つである岐阜県多治見市において活動し、量産陶磁器産地にある生産技術、制作手法を用いてデザインから成型、焼成まで自ら行っています。 ”自分たちの生活の中であったらいいなと思うものをカタチにすること”をものづくりの原点とし、陶磁器特有の素材感を生かし、シンプルでありながらどこか洒落気のあるものを作るよう心がけています。

ブログ アーカイブ

フォロワー